去年の暮れ、韓国のハンギョレ新聞が、反日反社と言われている「旧統一」組織が、自民議員を290人も応援したという報道が伝えられてから俄然日本のマスコミも覚醒したのか、段々にぎやかになってきたwww。野党議員の一部も関与しているようで、下手に野党もマスコミも追及したら、ブーメランで逆に自分にも火の粉が降りかかると、野党もマスコミも及び腰だそうだ。政権にもマスコミにも旧統一の会員が侵食しているとかで、自民の議員秘書の中にも50人以上の会員が雇われていると伝えられているので、議員の弱みもしっかり握られているのかもwww?
維新の国保逃れに続き、次は本丸の自民にも着火しそうで政界が面白くなりそうで、庶民としてはこんな政界の動向は面白いのだが?高市さんの嘘つきは昔から有名だが、段々その嘘が表舞台でもばれてしまいそうで、国民としては日本のプライドが傷つきそうで恥ずかしくてヒヤヒヤだ。思えば前総理の安部さんも嘘つきは得意でしたが、その後継をうたう高市さんもその遺伝子をしっかり受け継いでいるようです。
まぁでも、政治家は、なんで誰でも分かるような嘘を平気でつくのか不思議です。どんなに嘘ついても権力者の嘘は許されと思っているようですwww。
以前高市さんは、旧統一について何にも知らないと公言していたのだが、旧統一の機関紙に5度も投稿しておいて、新聞もテレビも観ない耄碌老人でも知っているようなことを知らないと何故言い張るのか不思議だった。本人の意識の中に、一般的な常識として、反社、反日組織と認識されている旧統一と関与していてはまずいと認識しているからであろうと推察する。
それにしても、こんな情報は以前から日本のマスコミも当然知っていただろうに、今更、韓国からの赤船報道で突然騒ぐのか不思議でもある。ニュースソ-スや責任を外国報道に転嫁出来るので、忖度や変な圧をかわすことが出来ると判断したのかな?シナと韓国が協調して、高市内閣短命転覆を図っているとかは考え過ぎかwww?これで高支持を維持している高市支持率が今後どうなるか?余り高いのも、余りに低いのも困る高市支持率、マスコミが忖度しない風通しの良い適宜なところで収まってくれれば一番いいが。
政治屋の性として甘い蜜に群がってしまう、権力者というのはある意味、可哀そうな職業でもあるようだ。票の為、金の為なら、自分の魂さえも悪魔に売ってしまう、悲しくもある、理性や良心を消失した稀有な人のみが許される職業であるようだ。悪魔に魅入られた稀有の人のみ許される椅子が「権力」なのかもしれない。
今年の流行語大賞は「#高市早苗って統一教会だったんだな」というのが有力候補になりそうで怖いwww。
*教祖がこんなことほざいている反日、反社組織に操られている党?怖いぞ、怖いぞwww

*********************


