ジャック・ニコルソン扮する我がままで、意地悪で、人の心を介しない売れっ子の小説家の主人公、性格がおいらに似ているので、反省しながら鑑賞。歳とると更に人は偏屈になるようで、気をつけたいところだが、人の性格が、そんなに簡単に変わるものでもない。
いつもながら、名優というか、演技が上手い。昔の映画では大抵悪役だったが、晩年は熟年の、良くも悪くもいいおじさん役が似合うようになった。
今回の映画は特段に面白いというわけでは無かったので、暇つぶし程度に楽しみたい人だけにお勧めwww。特に性格の悪い人は、反省材料として視聴するのはいいかも?
Netfixで視聴。
*****************************


