最近俄かに高市首相の経歴詐称疑惑が脚光!中傷動画疑惑に続き、次々と現れる疑惑問題。女性政治家の経歴詐称問題は、かって市長が大学卒と偽って市長を辞めざるをえなかったのは記憶に新しい。一方、小池都知事のカイロ大学問題はうやむやのままだ。

最近G7で、首相が英語でスピ-チしたのがまずかったかな?私も英会話は得意でないし、最近20年くらい英会話したことが無いので、単語が出てこないのだが、そんな私の英語力から判定しても、高市さんの英語力は酷いな?と思うほど、変な発音だったwww。もともと日本人の発音はネイティブのようには出来ないのだから、ローマジ発音でもいいのだが、高市さん、ちょつとネイティブにみせようと、巻き舌発音するのだから笑ってしまった。高市さんの経歴だと、米国で1年半以上、米国で、財政や軍事のプロとして、英語で、立法のお仕事をしていたということになっているのだが、さすがにあの英語力ではありえないと、国民みんなが気づき始めた。(一面、日本国民の一定数はデマや嘘が大好きなのか、夢のような嘘やデマを話す人が大好きになってしまうようだwww)
最近の高市さんの国会答弁が酷い。昔の癖というか、答弁拒否を又しだした。ちょつとした嘘がはずみとなって、段々言い逃れ出来ない状況になってきたので、答弁しないことに変更したようだ。いつまでも、総理が国会で答弁拒否は出来ないのだが、今後政局はどうなっていくのか?まぁ国会答弁が不要なら、国会議事堂廃止してメ-ルだけで政治を司るなら税金費用助かるな?

